こんにちは、井野洋子です。
早いものでもう11月。あと今年も1ヶ月半ほど終わりですね。
年末の声も聞こえ始めましたが、皆さんそろそろ1年の疲れが出てきてはいませんか?
病は早期発見に限る。と言いますが、キャロリーヌでも皆さんにいつまでも元気でいて頂けるようにと、『五臓五色--ビューティチェック イベント』を開催しました。

まず、手首・足首を機械でピッ。ビューティチェックを取ります

caroline22_01.jpg

↑このようなグラフが表示されます。赤い部分が弱っている場所です。

私の場合、胆が弱っていると表示されました。
実は私、今年の3月に胆嚢を手術していたので、チェック表を見てビックリ。
シッカリとグラフに現れていました!!

そこで胆嚢に関係する筋肉をマッサージしてもらい、代謝を促しました。

caroline22_03.jpg

caroline22_02.jpg

↑ピンクの部分が胆経の関連筋です。↑エンジ色の部分が胆経です。

caroline22_04.jpg
↑チェック表です。

イベントでチェックした結果は、お客様自身に渡されるので、この表を参考に毎日の生活に生かすことができますよ。
さて今回のイベントで楽しいところは、弱った部分をフォローする食べ物を頂ける事です。

caroline22_05.jpg

五臓五色の図では『肝』の部分は青色(緑色)なので、青い色をした食べ物を摂り、更に健康度アップさせます。
ちなみに青い食べ物は、『おくら・ピーマン・しその葉・小松菜・ほうれん草』。
緑色した野菜です。

実際のイベントでは、五色のお豆をご用意しました。

caroline22_06.jpg

身体に良い食べ物と、デトックス効果もあるおいしい中国茶で、お客様に、楽しく健康的になって頂けるように思いを込めて。
五蔵五色の勉強やお茶の入れ方など、頑張った甲斐もありイベントは大好評!!

スタッフの言葉に一つ一つ関心しながら聞いて喜んでくださるお客様の姿が印象的でした。

キャロリーヌはこれからの時期、サロンはクリスマス一色になります。
各サロンクリスマスディスプレイにこだわっているので、是非見に来てくださいね。
心よりお待ちしております。

« 2011年10月 | メイン | 2012年7月 »